TPEまたはシリコンセックス人形を選ぶべきですか?

0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • love-back
      キーマスター

      セックス人形を初めて使用する場合、TPE とシリコンのセックス人形の違いがわからない場合があります。多くの大人のおもちゃがシリコーンでできているので、シリコーンという言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、TPEはどうですか?

      TPE (熱可塑性エラストマー) は、ここ数年でセックスドールに非常に人気のあるプラスチックの一種です. TPEが台頭する前は、シリコンがダッチワイフの世界で最高の地位を占めていましたが、TPEダッチワイフが登場して以来、すぐに人気が爆発しました. どちらの素材にも長所と短所があります。

      まず、TPE とシリコンはどちらも低刺激性で、皮膚に触れても安全です。以下は、ラブドールに関して最も重要な要素の比較です。ただし、すべてのブランドが異なるため、一粒の塩で考えてください。

      TPEとシリコンセックスドールの比較
      素材 TPE シリコーン
      価格
      低い

      より高い

      耐久性
      耐久性*

      より耐久性**

      柔らかさ
      ソフト

      よりしっかり

      衣類のシミ?
      高確率

      低確率

      掃除のしやすさ
      もっと強く

      より簡単に

      リアル顔?
      リアル

      よりリアルに

      リアルボディ?
      リアル

      よりリアルに

      内部加熱機能
      いいえ/非効率的

      はい/非効率的

      メンテナンス
      より高い

      低い

      人形の選択肢の多様性
      高い

      中くらい

      ※TPEは、圧力を受けて自ら変形するため、耐久性があります。**シリコンは、TPE よりも切り傷や引き裂きに耐えることができますが、それ自体を再形成する能力は弱くなります。通常、TPE よりも長持ちします。
      この表から何を結論づけることができますか?
      上の表は、シリコン ドールと TPE ドールの一般的な概要を示しています (ただし、すべてのブランドが異なるため、常に正しいとは限りません)。つまり、TPE の最大の利点は、低価格とソフトな感触です。これらの長所は、ほとんどの人にとって短所を上回るのに十分です. 一方、シリコーン人形はよりリアルで、汚れにくく、メンテナンスも少なくて済みます (ただし、より高価で頑丈です)。TPE の人気が急上昇した主な理由は、より手頃な価格とより柔らかい素材によるものです。

      価格
      TPE 人形は通常、約 1000 ドルから 2500 ドルで販売されていますが、シリコン人形は 2000 ドルから 5000 ドル以上で販売されています。新しい人形の所有者は、手頃な価格のため、TPE に引き寄せられる可能性が高くなります。TPE 人形は手頃な価格で販売がはるかに優れているため、ほとんどのベンダーはシリコン ブランドよりも TPE ブランドに重点を置いています。

      TPEは価格で勝ちます。

      耐久性
      TPEとシリコンのセックス人形はどちらも耐久性がありますが、使用方法にも依存します. 寿命を延ばすためには、適切に世話をする必要があります。TPE の利点は、伸縮性と曲げ性があり、圧力による裂けを防ぎ、時間の経過とともに形を変えることができることです。シリコン素材はより硬く、より多くの物理的な損傷に耐えることができますが、TPE ほど伸縮性がないため、極端な伸縮によって壊れたり裂けたりする可能性があります。シリコンは通常、非多孔質で (手入れが簡単)、分解が遅く、素材が丈夫であるため、寿命が長くなります。平均して、シリコン ドールは TPE ドールの 2 倍長持ちしますが、シリコンは TPE よりも修理が難しいことに注意してください。

      シリコンは耐久性に優れています。

      柔らかさ
      TPE はシリコンよりも柔らかいです。柔らかさは最終的にブランドの TPE ブレンドに依存します。たとえば、Doll-Forever/Piper Doll は現在、最も柔らかい TPE ブレンドを使用しています。WM Doll にも同様のソフト TPE バージョンがあります。TPE の柔らかさは、シリコンよりもはるかに素晴らしく、よりリアルに感じさせます。TPEは洗うとべたつきがちですが、パウダリングすることですぐにベタつきが解消され、さらりとした肌触りになります。シリコーンはまだ手触りが良いですが、一般的に、柔らかさと感触の点で TPE に勝るものはありません。ただし、トレードオフがあります。素材が柔らかいほど、破れやすくなります。ただし、TPE の柔らかさが気に入らず、シリコンの方がリアルだと考える人もいます。

      TPEは柔らかさで勝ちます。

      衣類の染み
      TPE は多孔質の素材であるため、白以外の色の衣類からはほぼ確実に汚れます。小さなTPE細孔により、油や染料など、その上に置かれたものを簡単に吸収できます。したがって、衣服の染料は、複数回洗濯しない限り、TPE に簡単に染み込みます (それでも、濃い色の衣服は避ける必要があります)。シリコン製の人形の場合、衣服が染み込む可能性ははるかに低いため、人形に濃い色を長時間着用させたい場合は、シリコン製の方が適しています。

      シリコーンは衣服に染みにくい。

      クリーニング
      ラブドールに関しては、クリーニングが重要な問題です。一般に、TPE ドールはシリコン ドールほど防水性がないため、掃除が難しくなります。したがって、水は TPE に長くとどまる傾向があり、カビが発生する可能性が高くなります。TPEドールも多孔質なので滅菌できません。すべてのオリフィスと濡れた部分の乾燥に細心の注意を払う限り、TPE ドールのカビの形成を簡単に防ぐことができます。一方、シリコンは掃除と乾燥がはるかに簡単なので、カビの問題は少なくなります(ただし、それでも可能です).

      お手入れのしやすさではシリコンが勝っています。

      リアルな顔
      TPEドールもシリコンドールもリアルな顔つきです。実際、どちらも時間が経つにつれてますます現実的になっています。しかし、シリコーン人形は間違いなくよりリアルな顔をしています. 素材のため、TPE ヘッドはシリコンヘッドほどリアルに見えません。TPE ヘッドは少し漫画っぽく見える傾向がありますが、シリコン ヘッドは不気味な谷の領域に達する可能性があります。よりファンタジーな感じや人形のような見た目を求める人は、TPE の方が適しているかもしれません。シリコン製のヘッドはよりリアルに見えますが、非常に硬く、ほとんどが口腔機能を欠いています。

      リアルな顔ではシリコンが勝っています。

      リアルなボディ
      TPE 人形とシリコン ドールはどちらもリアルなボディを持っていますが、顔と同様にシリコンには顕著な利点があります。多くのシリコーン ブランドは、TPE では不可能な、体を非常にリアルに見せる、質感のある肌、リアルな手足、静脈、傷などの機能を提供しています。本体の形状は似ていますが、TPE とシリコンを区別するのは細部です。シリコーン人形はまた、TPE 人形と比較して膣と肛門の見栄えがよく、愛の穴の配置 (LHP) がわずかに優れている傾向があります (ただし、新しい TPE モデルではこれが改善されています)。シリコン ボディの主な欠点は、TPE よりも光沢があり、硬く、通常は重いことです。それほど詳細ではありませんが、TPE ボディは一般的に柔らかく、抱きしめたり、一緒に寝たりするのに適しています。

      リアルボディはシリコンが勝ってます。

      内部加熱機能
      人形に内部加熱機能を持たせたい場合は、シリコン以外に選択肢はありません. TPE 人形は、TPE のほうが融点が低く、皮膚が溶ける可能性があるため、内部加熱システムを使用することはできません。TPE 素材も多孔質であるため、加熱するとカビやバクテリアが増殖する可能性が高くなります。シリコーンは溶融温度がはるかに高く、非多孔性であるため、シリコーン人形には加熱がはるかに適しています. そうは言っても、TPEとシリコンの両方の人形には加熱システムがありますが、どれも本当に良いものではありません. 基本的に、それらはすべてゆっくりと不均一に加熱されるため、それほど価値はありません.

      シリコーンは内部加熱能力で勝っています (ただし、まだ推奨されていません)。

      メンテナンス
      ラブドールを何年も長持ちさせたい場合は、適切な世話をする必要があります。これには、適切な洗浄、取り扱い、保管、および (注油および) 粉末化などのその他の作業が含まれます。TPE はもともと油性であるため、時間の経過とともに徐々に油が漏れ、数か月ごとに再油を注ぐ必要があります。シリコーンは油をさす必要はありません。どちらもパウダーで肌の滑らかさを高めることができます。一般的に、シリコンドールはメンテナンスがはるかに簡単です。必要なのは、洗浄、粉末化、および適切な保管だけです。TPE は、油を塗る追加のステップが必要であり、カビの発生を避けるために、より慎重に乾燥させる必要があります。TPE は、一度コツをつかめば維持するのはそれほど難しくありませんが、シリコン ドールを使用すると生活が楽になります。

      シリコンはメンテナンスの容易さで勝っています。

      人形の選択肢の多様性
      シリコンドールがまだ普及していた時代には、シリコンドールしか選択肢がありませんでした。現在、TPEの台頭により、TPEセックス人形はセックス人形市場でシリコーン人形を完全に追い越しているため、現在、シリコーンのものよりもはるかに多くのTPEセックス人形ブランドを見つけることができます. この傾向が続くにつれて、TPE の人形の選択肢の多様性は、数が多すぎてシリコーンをはるかに上回ります。しかし、最近シリコンが再びトレンドになり、多くのTPEブランドがシリコンドールを作っています.

      TPEはドールチョイスのバラエティで優勝。

      結論
      全体として、どちらの素材にも長所と短所があります。シリコーンはより多くのカテゴリーで優勝しましたが、あなたにとってどの要素がより重要であるかにかかっています。個人的には、初めての人形の所有者には TPE をお勧めします. あなたが望む最後のことは、ハイエンドのシリコーン人形に5000ドルを費やしてから、人形の生活があなたのためではないことに気付くことです. 人形をきれいにして世話をする方法を知っている限り、TPEラブドールの維持はそれほど難しくありません.

      ただし、シリコンドールには、より詳細な顔や体、汚れがつきにくい、メンテナンスが少ない、一般的に長持ちするなど、多くの利点があります。それはあなたの個人的な好みと財布に帰着します。TPE 人形は手頃な価格で柔らかいですが、メンテナンスが難しく、衣服から簡単に汚れます. 一方、シリコンドールは高価でしっかりしていますが、メンテナンスが簡単で、汚れにくく、よりリアルに見えます. すべてを考慮すると、TPE は銀行を壊すことなく人形を紹介するのに適していると思います。お金が問題にならないのであれば、シリコンが間違いなく良い選択です。最終的に、選択はあなた次第です。あなたに最もアピールする人形と一緒に行きましょう。TPEでもシリコンでも、間違いはありません。

0件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。