そのような物でも引き取っていただけますか

1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • JJZerooo
      参加者

数年前にシリコンバストを購入したのですが、熱なのか分かりませんが触るとベタベタで、少し形が変形してしまったため処分を検討しており、こちらのサイトを見つけました。
      このようなシリコンバストの処分は可能でしょうか。
      (シリコンバストだけではなく、外装も含めてとなります。)

また、中身のみ紛失したのか別途処分したのか分かりませんが、グッズの外装のみ残っているものがあり、パッケージのイラスト等でゴミ等では出しにくいため一緒に入れたいのですが、そのような物でも引き取っていただけますか。

よろしくお願いいたします。

• love-back
      キーマスター

お世話になります。

全て可能です。

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

シリコンバストの処分についてお問い合わせいただき、ありがとうございます。まず、シリコンバストは特殊な素材でできており、熱や湿気などによって変形したり、ベタベタになることがあります。形が変形してしまった場合、使用することが難しいかもしれませんが、捨てるのは環境にも影響があるため、リサイクルや正しい処分方法を検討することをお勧めします。

シリコンバストを処分する際、一般的にはプラスチック製品として指定されることが多いです。ただし、中に含まれるシリコン素材などは燃えにくいため、自治体によっては別の処分方法を指定していることもあります。そのため、地域によって違いがあるため、まずはご自身のお住まいの自治体のごみ処理ルールを確認し、指定されている方法で処分することをお勧めします。

また、外装やパッケージのみ残っている商品については、ゴミとして出しにくい場合でも、自治体の指定する不燃ごみや資源ごみなどの分別方法に則って処分することが可能です。もちろん、リサイクルショップやリサイクルセンターなどに持ち込むことも考えられます。

弊社では、環境への影響を最小限に抑えるため、可能な限りリサイクルや正しい処分方法を促進しております。そのため、シリコンバストや外装のみの商品でも、ご希望される方にお手伝いさせていただくことができます。お気軽にお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。引き続き、環境に配慮した処分方法を検討していただきますようお願い申し上げます。何かご不明点がございましたら、いつでもご連絡ください。