LB自動集荷予約サービス…

1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • JJZerooo
      参加者

      お世話になっています。こちら
      LB自動集荷予約サービス(佐川急便)を依頼したのですが、送り状も発送されますか?
      また用意する際は着払い用か元払い用
      どちらの送り状を用意すればよろしいですか?

    • love-back
      キーマスター

      集荷を担当する佐川急便の方が送り状を持参しますので、お客様が特別に用意する必要はございません。

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
LB自動集荷予約サービス(佐川急便)をご利用いただきありがとうございます。

LB自動集荷予約サービスでは、送り状は発送されません。代わりに集荷ドライバーがお客様の指定した集荷日時に指定の場所までお伺いし、集荷を行います。そのため、送り状を用意する必要はありません。

着払い用の送り状か元払い用の送り状かについてですが、LB自動集荷予約サービスをご利用の場合、基本的に元払い(商品受取人が送料を支払う)での利用をおすすめしています。集荷を担当するドライバーがお客様の手元に送り状を持参することはないため、元払い用の送り状を用意しておくことが必要です。

元払い用の送り状は、商品発送者(送り主)が送料を負担するための送り状です。集荷の際にドライバーに手渡す必要はありませんが、お荷物に貼り付けておくことで、送り主が送料を負担していることを示すことができます。送り状は事前に印刷しておくか、手書きでも構いませんが、不明瞭な記入や漏れがないようにご注意ください。

LB自動集荷予約サービスを円滑に利用するためには、元払い用の送り状を用意しておくことが重要です。送り主情報や商品情報、送料などを正確に記入し、お荷物に貼付けておくようにしてください。集荷ドライバーがスムーズに集荷作業を行うことができ、お客様のお荷物を確実にお届け先まで送ることができます。

LB自動集荷予約サービスは便利なサービスですが、適切な送り状の用意や情報の記入ができるように、事前に準備をしっかりとしておくことが大切です。どんな些細なことでも遠慮なくお問い合わせください。お客様のご利用を心よりお待ちしております。