本物のシリコンドールの作り方

4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • love-back
      キーマスター

シリコンドールについて何か知っていますか?シリコン ドールを作るプロセスと用途を探ります。

リアルなダッチワイフに一度は興味を持ったことがあると思います。ご存じない方のために説明すると、シリコーン人形は大きなハンドパペットのようなもので、見た目も感触もリアルな人間の人形で、モデル、映画やテレビの小道具、またはドレスアップとして購入されることもあります。人形。非常に興味を持っている一部の人々は、ラブドールをより深く調べて研究し、その理由と用途を学びました.

シリコンドールの製作は3段階に分けられます。まず、基本的な合金フレームを組み立てます。次に、主な素材の 1 つであるポリウレタン (PU) をスケルトンに取り付け、シリコンまたは TPE でコーティングします。最後にバリ取りと塗装をして完成です。もちろん、製造プロセスにはさらに多くの詳細がありますが、最後の部分である 3 番目のステップのみを示しています。

• love-back
      キーマスター

最初のタスクは、不要なバリを減らすことです。先端が曲がったハサミだけを使い、正しいテクニックで凹凸を整えながらきれいにします。また、シリコンは性質上傷がつきやすくヤスリで削ることができないため、ハサミでバリ取りをするのは職人技です。

• love-back
      キーマスター

髪の毛はウィッグセットが一般的ですが、植毛人形もあり、全体のバランスを整えながら特殊な針で手縫いされています。もちろん、表面への密着性はそれだけにとどまらず、試作品を妥協することなく曲げ角度まで再現でき、この品質は多くの場合、非常に現実的です。素材合成式のプロポーションを変えるとリアルな皺感も表現可能。顔はエアブラシで着色し、目の周りや眉毛はメイクブラシで丁寧に仕上げていきます。

今日の社会では、3Dスキャンによって成形および研磨されたリアルなシリコーン人形を持つことで、柔らかいフィギュアと明確な顔の輪郭の組み合わせが作成されます. 目を閉じても触っても違いが分からないほどの感覚です。

• love-back
      キーマスター

シリコンドールは手作業で仕上げられており、夏と冬ではシリコンの硬化速度が違うなど、個体差が出ないように細心の注意を払っているようです。お客様はラブドールに愛着があり、形の写真と実際の商品の違いに敏感です。それでも、職人たちは経験と勘に頼って素材の状態を判断し、バランス感を出し、より均一なシリコンドールを作り上げています。

• love-back
      キーマスター

シリコンドールの値段を聞くと高いと思いますよね。しかし、人形が経てきた多くのプロセスと手順を知っていると、価格は驚くほどリーズナブルだと思うかもしれません. カスタムメイドの通常の生産リードタイムは 3 ~ 4 週間です。興味がある場合は、今が開始するのに最適な時期です。

4件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。